無料ブログはココログ

« 無題 | トップページ | フィンランドに行ってきました »

2008年4月 2日 (水)

羽田空港に行ってきました。

仕事が終わってから羽田空港に行ってきました。というものも、今度ヘルシンキに行くのですが、買った切符が羽田発関空乗換えのヘルシンキ行き。フィンランド航空のホームページで買いました。 eTicketの控えを見ますと、羽田~関空の便名もフィンランド航空になっています。”FLIGHT OPERATED BY JAPAN AIRLINES(日本航空運行)”と書いてあるので、JALに乗ることには間違いないのだが・・・、国内線のチェックインカウンターで良いのか?ターミナルがDと書いてあるが、羽田にDなんてターミナルがあったっけ?

疑問を払拭すべく、空港へ行ったわけです(笑)。”フィンランド航空に聞きゃ良いじゃん”といわれそうですが,購入したのがサイトを通じて、ヘルシンキにある本社から。予約確認書のメールには”何かあったら,電話くださいね”とヘルシンキの電話番号が書いてあります(フィンランドにはかけたくないなあ)。 (^o^;)

国内線は全日空しか使ったことないので、第1ターミナルのほうはまだ行ったことがありません。下見も兼ねて行ってきました。 出発ロービーであたりを見渡すと”国際線乗り継ぎカウンター”というのがあり、ワンワールドの航空会社の名前の入った看板が立っていました(もちろんその中にフィンランド航空もありました)。ここでチェクインをすれば良いわけね。心配することもなかったね。

eTicketの控えのターミナルの項をよくよく見ると”D1”と書いてある。これって”第1ターミナル”ってことなのね(笑)。 せっかく空港まで来たので、JALの案内カウンターで確認しておきました。 (^o^;)

海外旅行はもう20回以上行っていますが、乗り継ぎ便は利用したことがありませんでした(笑)。だって飛行機って、予定通り必ず飛ぶとはいえない乗り物でしょ(笑)。だから関空発に乗るときでも、いつも必ず電車(爆)で空港まで行きました。 (^o^;)

いやあ、”国際線乗り継ぎカウンター”のことは知りませんでした。 (^o^;)

« 無題 | トップページ | フィンランドに行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも関空のりかえで、eチケットのD1表記に心配になっていました…
この情報で安心できました~ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134126/40743167

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港に行ってきました。:

« 無題 | トップページ | フィンランドに行ってきました »

最近の写真

  • 01_2
  • 01