無料ブログはココログ

« スーパーアンギュロン用の純正フード | トップページ | 今日は・・・ »

2010年6月20日 (日)

2台目

今日はふだん飲んでいる薬がなくなりそうなので、かかりつけの病院へ朝一番で行ったのですが、知らない間に日曜日が休診になっていました。日曜日の午前中に診療してくれるので、重宝していたんですけどね。 (^o^;)

昨日、相模原の某店でライカM1ボディを買いました。MLリングの在庫がなかったので、その足で新宿の別の店へ買いに行ったのですが、その店で渡されたMLリングがエルマー5cmのように無限大ストッパーの付いたレンズには使えないタイプでした(家に帰って装着しようとして判明)。

店に電話して交換してもらうことに。フォクトレンダーの35mm,135mm用のMLリングなら中古であるというのでそれと交換してもらうことに。実際はエルマー5cmとスーパーアンギュロン21mmで使うんだけど、距離計のないM1なので、付きゃなんでも良いのです。 (^o^;)

今日、早速ためし撮りしてきましたが、程度の良い物を買ったせいもあり、満足のいくものでした(値段的にはM2やM3が買えたかも・・・・)。
これで、Ifをいつでも革の張りかえに出せます。 (^o^;)

« スーパーアンギュロン用の純正フード | トップページ | 今日は・・・ »

Leicaいぢり (^o^;)」カテゴリの記事

コメント

りゃまさんご無沙汰しています~w

HPのURLが変更になりましたのでお知らせします~。
お手数ですが、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134126/48681382

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目:

« スーパーアンギュロン用の純正フード | トップページ | 今日は・・・ »

最近の写真

  • 01_2
  • 01