無料ブログはココログ

« 地デジにしてみると・・・・ | トップページ | LM式自動手洗便器 »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いします。

実家に来ているのですが、酒を飲むため、車ではなく
歩き。実家は家から歩いて40分くらい。いい運動にな
りました(山を越えなければならないのがちょっと
・・・・笑)。

飲み食いした後はライカM4を持って、初詣がてら
散歩に行ってきました。M4はファインダーを覗き
つつピントが合わせられるので、使いやすいですね。
今まで使用していたライカは1FもM1もピント合
わせは目測でした。ピントを外すことはまずありま
せんが、M4のほうがふだん使うには楽ちんで良い
です。  (^o^;)

うまく撮れているといいなぁ。

« 地デジにしてみると・・・・ | トップページ | LM式自動手洗便器 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いしますね。

ご実家は歩きで帰られるところにあるのですか!(笑
ゆっくり休んでくださいね。写真もどんな感じか興味あったり。。

べるよんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家はまあ確かに歩けないことはないのですが、峠を
越えた山の反対側なので、あまり歩いていきたくはない
ですね。もっとも、帰りはずっと下りなので、楽ちんで
すが…。お酒がおあずけってのも寂しいので、酒を飲む
ときは歩いていってます。 (^o^;)

今日は五反田にある親戚の家で飲んできました。ふだん
なかなか飲めないようなお酒がでてきて、満足でした。

写真はいつものカメラ屋さんが休みなので、まだ現像に
出していません。露出計を紛失してしまい、適当に合わ
せて撮ったので、うまくいっているかどうかはわかりま
せんが・・・。でも、露出計に頼るより、フイルムの
空き箱によく書いてある露出時間の目安に従って撮った
ほうが成功する確率が高かったので、案外うまくいって
いるかもしれません。 (^o^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地デジにしてみると・・・・ | トップページ | LM式自動手洗便器 »

最近の写真

  • 01_2
  • 01