無料ブログはココログ

« 大晦日 | トップページ | 新年二日目 »

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今日は5時半に起床し、歩いて実家へ。自宅から実家へ行く時は山を越えなければならない(笑)ので、いつもは車で行くのですが、酒が飲めないので歩いていきました。歩きだと40分以上(笑)かかります。
おせち料理を食べた後、酔っぱらってふらふらの足で散歩に。初詣もしなきゃねということで、近くの御嶽神社へ。ちなみにホームページの御嶽神社じゃない御嶽神社(笑)です。

お参りをしたあと甘酒をもらいましたが、誤って焦がしてしまったとのこと。味が微妙でした。その後は野猿街道のほうへ降りて行き、ぷらぷら子供のときに通っていた小学校(卒業してから30年以上たっていますが、建物は当時のままです)の前を通り永林寺へ行き、ここでも初詣。永林寺で酔いが完全に回ってきていたので(笑)、境内にある由木城跡でしばし休憩してました。永林寺は同級生の家なんですが、中学卒業して以来会っていませんが、どうしてるのかなぁ。寺を継いでいるとは思えんが。 (^o^;)

帰りは来た道とは別の道を通って実家へ帰りました。途中、団地になっていて、世帯ごとの名前の入った地図の看板が立っているのですが、中学時代の同級生の家がやっぱりそのまま。もう何十年も会っていませんが、どうしているんでしょうね。

午後も特にやることがないので、午前中とは違う方向へ散歩(笑)。特に行くあてもないので、山に入り、山道を長沼駅のほうへ降りて行きました。電車に乗ってどこかへ行くのも面倒なので、そのまま自宅へもどることに。ただ戻るのも何なので、八幡神社に寄っていくことにしました。お酒と蜜柑をもらいました(笑)。

自宅に戻って、年賀状を見ているときに、いきなり地震が・・・・。結構大きかったです。正月初日からいきなりですか(笑)。

夕食も実家で食べることになっていたので、また実家まで歩きでいきました。今日はずいぶん歩いたなぁ(14キロくらい)。

« 大晦日 | トップページ | 新年二日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いしますww
りゃまさんの年賀状は今日届きましたよ~。

べるよんさん。

あけましておめでとうございます。こちらも初日に年賀状いただきました。今年もよろしくお願いします。 (^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134126/53629226

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 大晦日 | トップページ | 新年二日目 »

最近の写真

  • 01_2
  • 01