無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月 2日 (日)

ABARTH 124 スパイダーの試乗をさせてもらいました。 (^o^)

01_4

 アバルト124スパイダーを運転してきました。もっともディーラーには別件で行ったのですが、ちょうど試乗車が空いていたので、試乗させてもらってきました。試乗車はもちろん6速MT仕様です。 (^o^)

 本日はお天気も良いし、オープンカーは気持ちよかったです。イタ車のオープンカーに乗るのはバルケッタ以来ですね~。その前にはX1/9に乗せてもらったことがあります。今回は初めて自らの運転で。 

 アバルト124スパイダー、広島のマツダの工場で生産ということですが、まずはウインカーとワイパーが国産車と向きが同じ(笑)。つまりジュリエッタと逆なので、ウインカーを出すつもりが何度もワイパーを動かしてしまいました(笑)。右ハンドル仕様で何とフットレストがあります。ペダルの位置もまとも(笑)でした。ロードスターのフレームを使っているのだから当たり前か。

 一度2速に入れてから1速にいれずともちゃんとスムーズに1速に入るがすごかったです。ジュリエッタではこうはいきません(笑)。メーターがアナログで、液晶表示がないところがステキです。スポーツスイッチを試してみましたが、アルファのダイナミックボードと比べるとずいぶん大人しいような気がしました。

 今回のアバルト124スパイダーはジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデ(TCT仕様)の試乗の時と違って、気楽に運転できました。今でこそ、ジュリエッタ・グアドリフォリに乗っていますが、当時は値段が値段なだけに、ビビりながらの試乗でした。 (^o^;)

 アバルト124スパイダーは間違いなくいい車だと思います。高速道路でいっぺん試してみたいなぁ。 (^o^)

02_2


  昨日の内覧会でのケーキを出してもらいました。おいしかったです。 (^o^)


2016年10月 1日 (土)

勝沼に行ってきました

ジュリエッタで勝沼に行ってきました。お目当てはもちろん葡萄です。 (^o^;)


01_2

              まずは葡萄の試食を (^o^)


02

              お昼はほうとうです


03

             今回は翠峰を食べました


04


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

最近の写真

  • 01_2
  • 01