無料ブログはココログ

2008年5月28日 (水)

パラグアイ戦

昨日は仕事の後、なじみのペルー料理屋で主人と一緒にサッカー見てました。 (^o^;)

南米の強豪パラグアイ相手によく引き分けで済んだなぁと思いつつ、ずいぶんチャンスがあったんだから、1点くらいいれろよなぁとも。よく攻めていたんだけど、得点には結びつきませんでした。ちょっとものたりなかったかなぁ。最後のほうは、「どっちでもいいから1点いれろよ、おらぁ」などと二人でほざいていました。 (^o^;)

そういえば、パラグアイのユニホームのメーカーがプーマだったのがアディダスに変っていましたね。 (^o^;)

2007年12月17日 (月)

浦和レッズ、よくやりました

昨日はサッカーを見てました。

浦和レッズ、よくやりました。堂々の世界第三位です。 (^o^)
ワシントン、よくやりました。移籍しちゃうのが残念です。

ボカ・ジュニオールス、負けてしまいました。 (ToT)
行きつけのペルー料理屋で、テレビを見ながら応援していたんだけどなぁ。ボカを応援していたのは私と店の主人だけ。他の客はACミランを応援してました。 (^o^;)

今回は負けてしまったけど、がんばってまた来年も来てほしいものです。 (^o^)

2007年12月14日 (金)

浦和レッズ、善戦しましたね

1-0で負けてしまいましたが、浦和レッズ、ACミラン相手に善戦しましたね。よくやったと思います。良い試合でした。3位決定戦はエトワール・サヘルとですが、がんばって欲しいものです。決勝はボカ・ジュニオールスに勝ってほしいなぁ。 (^o^;)

2007年12月13日 (木)

サッカーを見に行ってきました

昨日、ボカ・ジュニオールス対エトワース・サヘルの試合を見に行ってきました。やっぱり、サッカー場での観戦は良いですね。ちょっと寒かったですが・・・。国立競技場駅の通路で外人(アルゼンチン人か?)が売っていたボカ・ジュニオールスの1000円のマフラーが役に立ちました(会場内だと2000円でマフラーが売ってました)。

正面のほうでボカのサポーターが応援しているんですが、楽しそうでうらやましかったです(まざりたかったなぁ)。 (^o^;)

とはいうものの、座席も悪くなく、カルドソがゴールを決めた瞬間もよく見えました。

後半42分(21時10分くらいだったか?)パラシオがシュートしたんですが、外れちゃいましたね。残念でした。後半45分でパラシオは交代させられてしまいました。これも残念かなあ。私の持っているユニフォームはパラシオの背番号と名前が入ったものだからです(笑)。ブエノスアイレスのフロリダ通りにあるお店で買ったもので、店員の兄ちゃんも「パラシオはグッドプレーヤーだ」といってました。さすがに昨日は寒くて着ていきませんでしたが。 (^o^;)

2007年12月11日 (火)

浦和レッズ

浦和レッズが3-1で勝ちましたね。後半しか見られませんでしたが・・・。この調子で次も勝って欲しいなぁと思うのですが、どんなもんでしょうね。 (^o^;)

明日はボカジュニオールスの試合を見に行ってきます。 (^o^)

2007年11月19日 (月)

楽しみにしていること

チケットぴあで購入したチケットをファミリーマートで受け取ってきました。「発券手数料をedy払いでいいか」と聞いたら、みごと断られてしまいました。 (^o^;)

1_2 来月、国立競技場にボカ・ジュニオールスを応援しに行きます(笑)。家には何故かこんなものが・・・・。この夏にブエノスアイレスに行ったときにフロリダ通りのとあるお店で購入したものです。こんなにすぐに役にたつようになるとはなぁ。 背番号はベタですが、パラシオ(笑)。背番号なしのが売ってなかったもんで。 (^o^;)

ブエノスアイレス滞在中は日程が合わず、サッカー見にいけなかったので楽しみです。ボンボネーラの前までは行ったんだけどね。 (^o^;)

2_3

2007年3月24日 (土)

サッカー

サッカー、日本×ペルーは2対0で日本が勝ちました。ペルーは大好きな国なんですが、今日は当然日本を応援です。知り合いのペルー料理屋の主人が、競技場に見にいきたいなんて言ってましたが、今日は行ったのかなぁ。今日は実家で夕食を食べたので、そのペルー料理屋へは行きませんでしたが、もし行っていたら食事をしながらサッカー観戦で、2時間はお店にいたことでしょう。今日は新聞を買い忘れたため、今日試合があることは知りませんでした(ペルー代表が日本に来ることは、主人から聞いて知っていましたが・・・)。結局、後半しか見られませんでした。 (^o^;)

2006年6月23日 (金)

日本負けてしまいました。 (^o^;)

2点差以上つけて勝つどころか、2点差以上つけられて負けてしまいましたね。 (^o^;)

ブラジル相手じややっぱりこんなものか。前半、玉田がゴールを決めたときには、「もしかしたら・・・・」なんて淡い期待を抱いたのですが、やっぱりだめでしたね(笑)。

http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812721.html

2006年6月21日 (水)

祝!!パラグアイ、やっと1勝しました。 (^o^)

トリニダード・トバゴ戦、2-0でパラグアイはついに勝ちましたね。一次リーグ敗退は決定していますが、最後の最後で一勝できて良かったです。 (^o^)

我が家はBSが入らないので見ることができませんでしたが、録画を頼んでありますので、それがきたらゆっくり見ようと思っています。 (^o^)

http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812696.html

2006年6月19日 (月)

昨日のクロアチア戦

昨日の日本×クロアチア戦ははらはらさせられましたが、引き分けに終わりました。まだ予選リーグ敗退というわけではないので、クロアチア相手に良くやったと思います。日本が決勝トーナメントに進むためには、ブラジル相手に2点差以上つけて勝たなければならないとのこと。何が起こるかわからないサッカーですが、ちょっと厳しいですね。 (^o^;)

負けが決まったわけじゃないので、日本代表には諦めずにがんばってもらいたいものです。

最近の写真

  • 01_2
  • 01