無料ブログはココログ

2016年11月 2日 (水)

北海道に行ってきました

01_2


北海道に行ってきました。1日目はレンタカーで日高本線の汐見駅~東静内駅まで撮影。浦河泊。2日目は東町駅、様似駅~春立駅を撮影。平取から日高町に抜け、占冠から高速に乗って、十勝清水で降りて、糠平温泉泊。3日目は十勝三股駅跡へ行って、新千歳空港に戻るコースでした。

帰りは飛行機の出発が遅れ、羽田に着くとボーディングブリッジではなく、バスでターミナルへ。空港内を移動中、偶然、ハスはイリューシン96の横をすり抜けた。イリューシン96の本物を見るのは初めてなので、これだけでけっこう得した気分になりました。  (^o^)

2013年1月 3日 (木)

モルドヴァに行ってきました

新年あけましておめでとうございます。昨年末はモルドヴァに行っていました(昨日帰国)。マイナーな国なうえ、オフシーズンということもあり、観光客も全然おらず、ホテルも貸切状態でした(笑)。キシナウに来た時のバスにドイツ人やウクライナ人やメキシコ人が乗っていたので、観光客はいるはずなんだけどなぁ。モルドヴァワインおいしかったです。 (^o^;)

2012年6月26日 (火)

大阪出張

金、土、日、月と出張で大阪に行ってきました。
もっとも、仕事は土日だけで、金曜なんぞは大阪見物をしてました。 (^o^;)

天保山、通天閣、新世界、道頓堀を周りました。地下鉄が高かったですが、1日券を
買って周ったので、元は十分に取ったと思います。 (^o^;)

123
河豚の誘惑に負けて、鱧を食べるのを忘れてた(笑)

2012年5月 6日 (日)

北京に行ってきました

ゴールデンウィークは北京に行ってきました。

二泊三日と短かったですが、天気にも恵まれ、天安門広場、王府井、八達嶺長城、居庸関長城、瑠璃廠、天壇公園へ行きました。万里の長城は歩いて登ったので、結構疲れました。 (^o^;)

Badaling

2012年4月29日 (日)

こいのぼり

20120429_100420

今日は天気が良かったので、毎年恒例のこいのぼりの撮影に行ってきました。いつもは車で行くのですが、今回は電車で行きました。藤野駅で降りて、途中写真を撮りながら歩いていきました。歩きだと疲れますが、車じゃいけないようなところへも行けるので、歩きもいいものです。

帰りは陣馬山に登り、和田峠を八王子側にくだって陣馬高原下からバスに乗って帰りました。山頂から陣馬高原下バス停まで4.4kmを50分で下り、なんとかバスに乗ることができました。きつかったです(笑)。

金曜も酒飲んだ後終電逃して、中神駅から豊田の自宅まで歩いたんだっけ。 (^o^;)

2011年11月27日 (日)

長野に行ってきました

25日、26日と長野に行ってきました。

新幹線で上田まで行き、しなの鉄道で屋代へ。屋代から長野電鉄に乗り換えて、松代、湯田中と周り、宿をとってある長野へ。

長野駅で降りるのは実に35年ぶりくらい。あまりの変わりようにびっくり。当時は駅舎は仏閣型の駅舎でしたし、現在のように周りにビルが建っていなかったように記憶しています。長野電鉄の駅も地上にありました。

現在の長野駅の周辺は東京の街と全然変わりませんね。

翌日は、善光寺に行ってきましたが、お戒壇巡りは暗闇の中を頭をぶつけながら回りましたが、
有るはずの錠前が見つからず出てきてしまいました。受付のおばちゃんに聞くと「出口付近の右側、腰の位置位の高さところにあるとのこと」。おばちゃんの勧めもあって、もう一度暗闇の中へ行き、今度は錠前を見つけることができました。でも、2回も回る所じゃないですね。 (^o^;)

善光寺の後は長野駅に戻り、特急「しなの」、「あずさ」と乗り換えて東京に戻ってきました。

2011年8月 9日 (火)

墓参り

8/6~8/8に祖父の墓参りに行ってきました。新潟地方の大雨の影響で、「はくたか」がルート変更で長岡発になっていたのにはまいりましたね。行きは越後湯沢で乗るはずだった「はくたか」に長岡で乗ることができたので良かったのですが(越後湯沢~長岡が座れませんでしたが)、帰りは指定券を取っていたにもかかわらずルート変更のため目的の新幹線に間に合わず、次の「とき」で自由席に乗る羽目に。疲れました・・・・(笑)。座れたから良かったですけどね。 (^o^;)

Haka_2

2010年6月12日 (土)

景信山

ワールドカップ始まりましたね。 (^o^;)

南アフリカ対メキシコはテレビで見ていましたが、ウルグアイ対
フランスはさすがに起きていられないので、ビデオに録画して、
朝起きてから見ました。ウルグアイを応援していたのですが、
引き分けでした。 (^o^;)

基本的に旅行したことある国を応援しているのですが、ウルグアイ
もフランスも実は行ったことがあります(笑)。南米が好きなので、
ウルグアイを応援しました。

ウルグアイ対フランスの試合のビデオを見ていたので、出かける
のが遅くなってしまいましたが、きょうは天気も良かったので、
景信山(高尾山の隣の隣の山)へ行ってきました。久しぶりの
山登りはけっこうきつかったです。 (^o^;)

2010年1月 3日 (日)

イスタンブールに行ってきました

あけましておめでとうございます。

昨日、イスタンブールより帰国しました。12/28~1/1までと期間も短く、少々慌ただしかったのですが、かねてから見たいと思っていた場所も全部見ることができとても満足でした。

Ayasofya

2009年10月18日 (日)

只見に来ています(笑)

都会の喧騒をはなれ、今只見に来ています(笑)。中央道→首都高→東北道を通り、白河から会津田島を通り、会津川口にぬけ只見までとうルートでした。途中紅葉がとても綺麗でした。肝心の只見は雨降りで紅葉も思っていたほどでもなかったのがちょっと残念(笑)。明日は新潟県側へぬけますが、晴れそうなので紅葉が綺麗であることを期待して(笑)。

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 01_2
  • 01