無料ブログはココログ

2017年1月11日 (水)

運転免許証

休みを取って運転免許証の再交付に行ってきました。昨年末にアルゼンチンへ行ってきたのですが帰国前日(12/30)に引ったくりに遭い、リュックを奪われてしまいました。アルゼンチンは3回目の訪問だったので、油断してしまいました。 (^o^;)

幸いなことにパスポートや現金のほとんどが無事だったこと、観光の予定をすべて消化した後だったこともあり、デジタルカメラを盗られ、写真が失われてしまったことを除けば大したことはありませんでした。怪我もしませんでしたし。まあ、帰国してから事後処理で今日までバタバタしましたが。 (^o^;)

運転免許証が再交付されたので、やっとジュリエッタに乗れるようになりました。 (^o^)

2012年1月 5日 (木)

今日から仕事

今日から仕事でしたが、疲れました。 (^o^;)

2012年1月 3日 (火)

正月三日目

お正月も今日で終わり。

特にこれといって何もしませんでした。まだ明日も休みですが、冬休みもあっというまだったなぁ。

2012年1月 2日 (月)

新年二日目

新年二日目。

家族で親戚の家(23区内)に遊びにいったくらいでした。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今日は5時半に起床し、歩いて実家へ。自宅から実家へ行く時は山を越えなければならない(笑)ので、いつもは車で行くのですが、酒が飲めないので歩いていきました。歩きだと40分以上(笑)かかります。
おせち料理を食べた後、酔っぱらってふらふらの足で散歩に。初詣もしなきゃねということで、近くの御嶽神社へ。ちなみにホームページの御嶽神社じゃない御嶽神社(笑)です。

お参りをしたあと甘酒をもらいましたが、誤って焦がしてしまったとのこと。味が微妙でした。その後は野猿街道のほうへ降りて行き、ぷらぷら子供のときに通っていた小学校(卒業してから30年以上たっていますが、建物は当時のままです)の前を通り永林寺へ行き、ここでも初詣。永林寺で酔いが完全に回ってきていたので(笑)、境内にある由木城跡でしばし休憩してました。永林寺は同級生の家なんですが、中学卒業して以来会っていませんが、どうしてるのかなぁ。寺を継いでいるとは思えんが。 (^o^;)

帰りは来た道とは別の道を通って実家へ帰りました。途中、団地になっていて、世帯ごとの名前の入った地図の看板が立っているのですが、中学時代の同級生の家がやっぱりそのまま。もう何十年も会っていませんが、どうしているんでしょうね。

午後も特にやることがないので、午前中とは違う方向へ散歩(笑)。特に行くあてもないので、山に入り、山道を長沼駅のほうへ降りて行きました。電車に乗ってどこかへ行くのも面倒なので、そのまま自宅へもどることに。ただ戻るのも何なので、八幡神社に寄っていくことにしました。お酒と蜜柑をもらいました(笑)。

自宅に戻って、年賀状を見ているときに、いきなり地震が・・・・。結構大きかったです。正月初日からいきなりですか(笑)。

夕食も実家で食べることになっていたので、また実家まで歩きでいきました。今日はずいぶん歩いたなぁ(14キロくらい)。

2011年12月31日 (土)

大晦日

今年も早いもので、もう残りわずか。

本当にいろんなことがあったなあ。来年は平和で良い年でありますように。

2011年10月26日 (水)

北杜夫さん

作家の北杜夫さんが24日に亡くなった。

北杜夫さんのほんは、いろいろと読みましたね。子供向けの

ばかりでしたが(笑)。「夜と霧の隅で」というような真面目な

ものは読まなかったなぁ。一番のお気に入りは「ぼくのおじさん」

でした。もう30年以上も前になりますが、小学生の時に買って、

未だに大事にしています。 (^o^;)

ご冥福をお祈りします。

Photo_2

2011年7月28日 (木)

SF作家の小松左京さんが亡くなった

SF作家の小松左京さんが亡くなった。26日だったらしい。

「さよならジュピター」や「復活の日」はお気に入りで、原作小説も、映画のDVDも持っています。「日本沈没」も昔のほうの映画はみたなぁ。「首都消失」は産経新聞に連載されていた時に読み、映画は非常につまらなかった(笑)ように記憶している。「果てしなき流れの果てに」は確か久しく絶版になっていたと思うが、ずっと前に一度借りてきて読んだことがあります(トップをねらえの影響で・・・笑)。非常につまらなかった(笑)ことだけ覚えているなぁ。

ご冥福をお祈りします。

2011年1月14日 (金)

アルメニアのコニャック

ロシアへ行ったときに買ってきたアルメニア産のコニャックを今日全部飲みきってしまいました。これ日本でも手に入るのかなぁ。美味しいので、手に入るようなら買いたいものです。

アルメニアのコニャックを知ったのは、子供のころパタリロでジャック・バンコランが、敵かなんかに捕まった時に「欲しいものは?」と聞かれて「アルメニア産のコニャックを」と言っていたのを見たからです(記憶があやふやなので、ちがっていたかもしれません)。まあ、酒なんかに縁のない子供のころの話なのですが、「アルメニア産のコニャック」というところが妙に頭に残っていて・・・。ロシアで見つけた時はうれしかったですね。いつかはアルメニアにも行ってみたいなぁ。ワインやコニャックを飲みに(笑)。

2011年1月 4日 (火)

歌舞伎

今日は国立劇場に歌舞伎を見に行ってきました。

題目は「四天王御江戸鏑」。面白かったです。
M4で写真をいろいろ撮っていたのですが、
レンズのキャップを外し忘れていました。

フイルムがもったいないというより、恥ずかし
い。 (^o^;)

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 01_2
  • 01