無料ブログはココログ

2009年10月10日 (土)

ノーベル平和賞

ノーベル平和賞にオバマ大統領。何で?としか思えませんね。もっと地道に活動している人にするべきなんじゃないかなと思う。

2007年3月12日 (月)

ブッシュ大統領の中南米歴訪

先日(といっても、土曜日)、ニュースを見ていたらめずらしくモンテビデオの町がでていました(それでも今年にはいって2度目だから、マイナーな町のわりには登場回数が多いか >NHK)。あっそうか、ブッシュ大統領が中南米を歴訪しているだったけ。それにしても嫌われてますね。ブッシュ大統領(笑)。あの温和(あくまで私の主観ですが・・・)なウルグアイ国民が抗議でいろんなものを燃やしてました。

アメリカ系のファーストフード店が襲われたそうですが、これって、憲法広場のマクドナルドのことか? 旧市街を散歩するときにトイレ休憩に便利で、毎日のようにいっていました。ブッシュがにくいからって、ファーストフード店には罪はないと思うのだが・・・・。

2006年10月 9日 (月)

北朝鮮の核実験

北朝鮮が地下核実験を行なった。本当にとんでもないことをする国である。今回の核爆発は小規模でありどちらかといえば失敗に近いというコメントがあったが、核兵器は核兵器。脅威であることには何ら変わりは無いのである。何とかならないものか?

最近の写真

  • 01_2
  • 01