無料ブログはココログ

2010年2月 3日 (水)

Rollei35

Rollei35を買ってしまいました。 (^o^;)

ドイツ製、レンズはカール・ツアイス(う~んいい響きだなあ)のテッサー。

早速家でちゃんと動くかチェックしました。なんせ通販で物を見ずに買ったので・・・・。アホですね。 (^o^;)

値段の割には程度は上々。でもまあ最終的には写って何ぼのものなので、明日はフィルムを入れてなんか撮影してみることにします。

2008年9月 7日 (日)

昨日、動物園に行ってきました。

昨日、多摩動物園にユキヒョウの赤ちゃんを見に行ってきました。とても可愛かったです。多摩動物園に行くのは3年ぶりくらいで前回工事中だったところは工事も終わり、きれいに整備されていました。

前回来たときには無かったものに、「モグラの家」がありました。その名の通りモグラを展示しているのですが、建物の片方の端にモグラの住み家があって反対側の端に「モグラのレストラン」と書かれた餌場があり、双方を天井を這わせた網目状のパイプで繋げてあり、パイプの中をモグラが行ったり来たりするのです(笑)。観察していると早速モグラがパイプの中を動き回っています。モグラってこんなにも活発に動き回る動物だったのですね。 (^o^;)

※写真はユキヒョウの赤ちゃんと餌場に向かって爆走するモグラ君(笑)

Yuki_2

Mogura

最近の写真

  • 01_2
  • 01