無料ブログはココログ

2009年5月 1日 (金)

旅行がぽしゃってしまったので・・・

ゴールデンウィークは旅行がぽしゃってしまったので、部屋に転がしたままになっているチャランゴを練習しようかなぁと思っています。ペルーのピサックで買ったものです。弦が一本切れてしまったので、本日張りなおしました。 (^o^;)

2007年3月13日 (火)

マトリョミン (^o^;)

今朝の産経新聞にマトリョミンのことがでていました。マトリョーシカの形をしたテルミン(テルミンはロシアのレフ・セルゲイヴィッチ・テルミンが1920年代に発明した世界最古の電子楽器です。演奏方法が怪しい・・・・笑)で、以前テレビでこれをひざの上にのせて演奏しているシーンを見たときは思わず笑ってしまいました(結構怪しい)。そのとき「これは欲しいなあ」と思っていたら、市販されているんですね。マトリョミン!!でも、44,016円もする。高くて買えないなぁ。   (´・ω・`)ショボーン

2005年9月 9日 (金)

鐘つき鳥

先日、八王子駅で「世界音楽紀行 コーヒールンバ アンデス:フォルクローレ」なるDVDを買いました。コーヒールンバってやっぱりフォルクローレなんですかね~。 (^o^;)

「鐘つき鳥(Pajaro Campana)」という曲が収録されていたので買ったのですが、バックの映像が何故かナスカの地上絵(笑)。ちょっとイメージが違うなあ。というのは、この「鐘つき鳥」という曲、パラグアイの曲だからです。パラグアイの風景なんかだと良かったんですけどね。後は贅沢いえば、アルパの演奏だといいかなあ。

同様、コーヒールンバの背景の映像がペルーというのもなんか変です。 (^o^;)

このDVDは失敗だったなあ(他の収録曲もぱっとしないものばかり)。 (^o^;)

最近の写真

  • 01_2
  • 01